大学生がマイルを貯めて世界一周

大阪在住の工学部の大学生が、同じ大学生に向けて陸マイラーについて考えるブログ

学生はラインペイカード(POSAのみ)とファミマTカードで還元率3.5%貯まる

知ってますか?


年会費無料で2%の還元率をほこるクレジットカード(正確にはプリペイドカード)があることを...


ポイント還元率2%で、ただでさえお得なラインペイカードを、もっとお得に使う方法があります。


その方法は、火曜日又は土曜日にファミマTカードでラインペイにチャージすることで、ラインペイの2%とファミマTカードの1%の3%ポイントが貯める、というものです!

そして、なんと若者はさらに0.5%貯まります!

f:id:yucchanlatte:20170228001742p:plain

↑ファミマTカードのサイトでの説明です。

 

ファミマTカードのサイトでは2倍と表記してますが、つまり+0.5%還元率が上がる(もともとのファミマTカードの還元率である0.5%が2倍)という意味です。

 

また、この若者応援"ポイント"は、クレジットポイントが2倍になる火曜日や土曜日など関係なく、いつでも+0.5%が適用されます。

 

つまり、ラインペイで2%、ファミマTカードで1.5%、合わせて3.5%の還元率になります!(火曜日または土曜日にラインペイにチャージした場合は3.5%ですが、それ以外の曜日にチャージした場合はラインペイで2%、ファミマTカードで1%、合計3%です)

 

 

注意

2017年4月より、ラインペイにファミマTカードからチャージしてファミマTカードのポイントが貯まるのは、ファミマに置いてあるラインペイカード(POSAと呼ばれます)を購入する場合のみになりました!

(ラインのアプリで発行したものや、一度ファミマでチャージしたものはTポイントが貯まりません)

 

POSAカードは1万円までしか入金できず、また月に5枚までしか購入出来ないので、月に5万円までが還元率3.5%にできる、ということになります。

残念な改悪ですが、学生には十分な金額な気もしますね。


2017年7月現在、POSAカードがファミマで見られなくなりました。

おそらく、ファミマTカードでチャージしてTポイントを稼ぐ人が増えたためでしょう。


ファミマとしてはポイントを与えるだけで全然得をしないので、入荷しなくなってるんだと思います。


まぁそうなってしまった以上しかたないので、普通に銀行振り込みでカードにチャージするのが便利です。


一度口座を登録してしまえば、次から10秒程度で非常に簡単に入金できるので、便利ですよ。


銀行振り込みだとTポイントは付きませんが、ラインペイの使用でラインポイントが2%貯まるので、まだまだお得です。


年会費の高いクレジットカードよりも高い還元率なので、はっきり言ってラインペイカードを使わない意味がわからないです。

 

ラインペイカードを持ってない人は今すぐにでも作っておきましょう!!