読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生がマイルを貯めて世界一周

大阪在住の工学部の大学生が、同じ大学生に向けて陸マイラーについて考えるブログ

ポイントサイトだけが頼りの陸マイラー生活はむりだ

f:id:yucchanlatte:20170403211911p:plain

わたしは3か月前、「ANAとマイルのパパじゃない」さんのブログを読みました。
あの時は衝撃を受けました。
「この人ができたんなら、自分だってできるはず!」
そう思って始めた陸マイラー生活。

あれからポイントサイトとにらめっこする日々が続きました。
しかし、まったく自分に不利益なくマイルが貯まるお得な案件というのはなかなかないんですよね、、。
もちろんポイントサイトを始めたばっかなので、クレジットもFXもやろうと思えばいくらでもあります。
FXはCICにも記載されないようなのでやってますが、クレジットを月に1枚とか発行するのは、私にはきついと感じました。学生だから審査が厳しめのカードは発行しにくいというのもありますが、車や家のローンもこれから組むであろうし、大量にクレジットカードを持っていたがためにローンが組めなかったというのは、なんとしても避けたいんです。
ちゃんと支払いを怠らなければよい、という考えもありますが、そんなにクレジットを所有していたらどう考えても怪しいですよね。それがプラスのイメージにはたらくことはないと思うんです。
それに、発行しても死蔵させておく、ということに少し抵抗もあります。いらないものを持っておくのが嫌なんですよね。それを持っている限り、頭の中のどこかではそのカードのことを考えてるんですよね。(年会費かかるからいつまでに解約しなきゃ、など)
そういうこともあって、クレジットの発行は本当に吟味して、自分に必要なものだけを発行しています。

話が飛びましたが、
たいした案件もないのに何度もポイントサイトをチェックし、時間を無駄にしていることにわたしは気づき、だんだんとポイントサイトをチェックする頻度は減っていきました。それと同時に、初めの1年くらいは毎月18000マイルを稼ぐことはできても、継続的にマイルを稼ぐことはできないんじゃないか、とうすうす感じ始めていました。

しかしある日、
cj中嶋さんのブログを読みました。
ANAパパさん以来の、2回目の衝撃でした!
初めはこれは本当なのか、と疑ってもいましたが、事実であることを受けとめ、なぜこんなことが可能なんだ!と思い、何度も何度も読み返しました。

そして思いました。
「この人ができたんなら、自分だってできるはず!」
私、負けず嫌いなんですよね。この人はこんなにマイルを稼げているのに、自分は雀の涙ほど、、。
それが悔しくて悔しくて、自分も負けないくらいマイルを貯めてやる、と思いました。
マイルを貯めるためなら、手間のかかりそうなアフィリエイトだって、SEO対策だって、なんだってやってやる!!
それで絶対、毎月湯水のようにマイルを使っても平気な生活を送りたい!
そう決意しました。

ANAパパさんのようなポイントサイトからANAマイルの貯め方をまとめた内容はいまさら私が同じことを書いたところでしかたないですし、cj中嶋さんのようにAMEXを持っていないので友達紹介制度を利用することもできません。
わたしはわたしなりの個性を出して他と差別化を図る必要があります。

わたしが他の人よりも詳しい分野は洋服の着こなしです。陸マイラーの存在に出会うまで、スーツやカジュアルダウンしたジャケパンスタイルなど、キレイ目で万人受けするファッションについて、雑誌やブログを読みまくって勉強していました。
他の人よりもちょっとやそっとではなく詳しいと言える分野はそこです。これをどう陸マイラーに関連づけていけるかはこれからの私の腕次第でしょうし、そもそも無理かもしれません。
それでも、なんとか新たな方法を探し求めて、ANAマイルを貯めていく。

でないと、毎年ファーストクラスで海外旅行に行けるだけのマイルを貯めるのは、わたしには無理です。
ポイントサイトだけに頼っていては本当に近いうちにANAマイルが貯めれなくなってしまうと思います。

cj中嶋さんの影響で、みなさんも同じような思いを抱いていたり、アフィリエイトに興味を持った人もいると思います。
陸マイラーのブログの在り方も変わってくるんじゃないでしょうか。

1年後わたしは、よく引き合いに出される216000マイルではなく、500000マイルを貯めてみせます。
やると決めたら、死ぬ気で頑張ります。

こんなでかい口たたいて、1年後できていなかったら、みなさん笑ってください。
こんなこと言ってたけど全然ダメな陸マイラーがいた、という記事も書いてください。


最後になりましたが、さんっざん偉そうなこと言ってすみません。(笑)
コメントでのバッシングも受けます。
どうかご容赦ください。

まだまだ始めたばっかの雑魚マイラーですが、自分は出世魚だと信じて頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村