読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生がマイルを貯めて世界一周

大阪在住の工学部の大学生が、同じ大学生に向けて陸マイラーについて考えるブログ

ポイントサイトは安全?危険?ポイントサイト ”ちょびリッチ” の優しさに触れた一日

f:id:yucchanlatte:20170409225102j:plain

ポイントサイトと聞くと、どんなイメージを持ちますか?

私は、「怪しいな」と思います。(笑)

だって、無料でお小遣いが稼げるだなんてことがありえるのか、って思いますよね。


今回は、かつての私と同じように、「ポイントサイトってよさそう」と思ったけども、なんだか怪しそうで登録するのをためらっている人の背中を押してあげようと思います。

f:id:yucchanlatte:20170409230118j:plain

今回は、”ちょびリッチ”というポイントサイトに注目します。
ちょびリッチとは・・・

・会社名 株式会社ちょびリッチ
・設立 2004年8月(創業2002年1月)
・資本金 6,570万円
・本店所在地 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-7-4 杉木ビル2階
・お問合せ http://www.chobirich.com/support/

だいたい10年ちょっと前からあるサイトのようです。

私は半信半疑ながらも、マイルを貯めたいという思いのほうが強く、このサイトに登録しました。
そして2、3か月ほど順調に活動しておりました。

そんなある日、楽天ビューティでの美容院の予約をちょびリッチ経由で行うとポイントがもらえるキャンペーンが行われているのを見つけました(ちなみにこのキャンペーンはだいたい常に行われています)。そこで私はポイントをゲットするためにちょびリッチ経由で美容院を予約したのですが、なんとポイントが付与されなかったんです!

まぁ付与されても1000pt程度だったので、落ち着いて「お問合せ」のページから、ポイントが付与されないぞ、という旨のメールを送りました。

すると、すぐにちょびリッチから↓のような返信がありました。
f:id:yucchanlatte:20170409232719p:plain

どうやらなぜポイントが付与されなかったのか、調べてくれるみたいですね。
ありがたいです。

そしてまたしばらくし、ふたたびちょびリッチから連絡がありました。
f:id:yucchanlatte:20170409232731p:plain

ん!?
メールを読む限り、
なぜかはわかりませんが、「成果が確認できない」みたいでした。(ちゃんとちょびリッチ経由で予約したんですけどね、、、)
ネットの問題かなにかあったのかはわかりませんが、それでも「ポイントはちょびリッチで負担させていただく」と言ってくれ、ポイントを進呈してもらいました!

ポイントが付与されなくて問い合わせても、却下された人だってもちろんいるとは思いますが、私の場合は付与してくれました。
もちろん最初からポイントを漏れなくちゃんと付与してくれるのが一番ですが、万が一私のようにポイントが付与されなくても、気軽に問い合わせることができて、さらにそれが認められれば(私は認められたわけではないですが)、ちょびリッチではちゃんとポイントももらえます。

信用できるかどうかを判断する時って、やっぱりこういう対応の速さだとか内容が大事ですよね。
いくらお得でポイントがいっぱい貯まるサイトだからといっても、こういうところでなおざりにされると腹が立って、「もういい!」ってなっちゃいます。

ちょびリッチはそういう点では合格なのかなぁ、と思います。

ちょびリッチ以外にもお得で安心のサイトっていくつかあると思いますけど、私の個人的な意見としては、今回紹介したちょびリッチとハピタスだけ登録しておけばいいと思います。

この2つは私が登録して今まで活動してましたが、お問合せ機能が充実してますし、ほぼお得な案件はクリアできると思います。

あんまり多くのサイトに登録しても案件がかぶっていることがけっこうありますし、なにより時間・労力がかかります!
少ない労力で最大限のメリットを得るべきだと私は思うんです。

なのでポイントサイトを始めようという人は、ハピタスとちょびリッチの2つに絞っておくのが無難です。
ぜひこの機会に登録しておきましょう!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村